穴かっぺのオススメ~新潟大賞典2021~

新潟大賞典がありますね。 ってことで、オススメの穴馬をご紹介。 今回紹介したいのは 「バスカヴィル」 です。 これまでダートを使ってきた馬で 前走は芝を使って大敗……。 一見するとまったく目のない馬のようですが 前走は道中かかり通しだったので 結果自体には目をつぶって…
コメント:0

続きを読むread more

穴かっぺのオススメ~京都新聞杯2021~

京都新聞杯がありますね。 ってことで、オススメの穴馬をご紹介。 今回紹介したいのは 「ブレークアップ」 です。 開幕週の中京競馬場なので 高速馬場になるかと思いましたが 芝の状態はそこまで良さそうには見えません。 ただ見た目ほど悪そうというほどでもなく それなりのパワ…
コメント:0

続きを読むread more

今週のお馬さん~強欲競馬~

先週はオルフェ産駒がG1他 たくさん出走していたので 大活躍を願っていたのですが 結果としては残念でした。 天皇賞の馬券も外してしまいましたしね。 ただその代わり 出資馬のネフェルタリが初勝利を上げ 嬉しいこともあった週末でした。 そんなとき、ふと思いだしました。 かつてミルコ・クロ…
コメント:0

続きを読むread more

穴かっぺの三連単~かしわ記念2021~

明日は5月5日です。 シックセーラーの誕生日という名の こどもの日です。 中央競馬の開催はありませんが 地方では開催がありますね。 ってことで せっかくのゴールデンウィークなので 競馬を楽しみたいと思います。 色々あって辛い世の中ですが 私は悟りました。 愚かな人類はどうしよう…
コメント:0

続きを読むread more

ネフェルタリ初勝利!

今日の阪神1R3歳未勝利 ダート1800mの牝馬限定戦にて 出資馬のネフェルタリが 見事初勝利を上げました! 前走は勝ち馬と激しい叩き合いの末 惜しくも2着に敗れてしまいましたが 3着以下を大きく離す内容だったので 次こそはと臨んだレースでした。 さらに面子をチェックしたところ 持ち…
コメント:0

続きを読むread more

穴かっぺの三連単~天皇賞(春)2021~

今週からJRAでは 安田記念まで6週連続でG1です。 春のG1シーズン真っ盛りですね。 無観客ですが、やっぱり心躍ります。 さらにそこにオルフェ産駒が出走すれば しかも3頭も出走して さらに勝利も期待できてしまえば 心が躍りまくって インド映画さながらのダンスを披露しちゃいます。 っ…
コメント:0

続きを読むread more