今週のお馬さん~観客を知らないお馬達~

新型コロナの感染がまた広がっていますね。 検査数を増やしたからとか 重症率がどうとか色々言われていますが 現実にそれだけの人間が感染していて そこかしこで感染リスクがあるかと思うと なかなか出かける気にもなりませんね。 そんな中で新潟競馬場では 新潟県在住者限定で部分的に観客を入れるそうです。 …
コメント:0

続きを読むread more

ディープインパクト逝去から1年

今日は7月30日 あの偉大なる名馬 ディープインパクトが亡くなって1年になりました。 今でもまだ実感が湧きません。 だって、競馬場では ディープインパクト産駒達が大活躍。 今年もリーディングを独走してます。 コントレイルという最高傑作も送り出して その輝きは失われるどころか むしろよ…
コメント:0

続きを読むread more

何が来るで?~アイビスサマーダッシュ~

いつもだったらまったり夏競馬のシーズン。 ただ今年はオリンピックの影響か それとも他場改修の影響か ローカルシーズンにも関わらずの2場開催です。 しかも重賞がたった一つ。 コーナーの数は0! 1000mの真っ直ぐなレースがあるだけです。 ってことで、今週は アイビスサマーダ…
コメント:0

続きを読むread more

今週のお馬さん~欲望競馬~

先週は荒れましたね~。 日曜の重賞では 函館記念、中京記念ともに 三連単の配当が300万円超え。 WIN5はキャリーオーバーでした。 私もWIN5を買ってみていましたが 多分キャリーオーバーだろうなと思いました。 ってことで今週は倍プッシュ。 WIN5を当てに行きたいところですね。 …
コメント:0

続きを読むread more

今週のお馬さん~羽ばたくステゴ系~

先週、大差での敗北を喫し その行く末が心配されていた お嬢こと、サービスエースちゃんですが 結局、地方競馬に移籍することになりました。 行先は名古屋競馬。 今津博之厩舎に昨日入厩したようです。 新しい土地での再スタート……。 環境の変化に弱いお嬢にとっては また辛い日々になるかもしれません…
コメント:0

続きを読むread more

サービスエース最後の戦い?

ここ2戦連続で10着となり 後がなくなったサービスエースちゃん。 出走制限回避と初勝利を目指し 今日函館6Rに出走しました。 なかなかのスタートから先団にとりつき いつ先頭に躍り出るかと期待した刹那 全てを放棄したようにずるずると失速。 結果は圧倒的最下位でした。 これにより恐れていた出走…
コメント:4

続きを読むread more

今週のお馬さん~逆境サービスエース~

先週は期待していたサービスエースちゃんが 内なるゴルシを覚醒させてまさかの反逆。 良い感じで運んでいたのに 自分からレースをやめてしまうという展開。 これにはかっぺもがっくりでした。 これで2戦連続10着。 今度9着以下になってしまうと 2カ月の出走制限がかかってしまうので 事実上、もう未…
コメント:0

続きを読むread more

他人事じゃない水害の話

大雨が続いていますね。 九州の方は酷いことになっています。 被災されている方にはお見舞い申し上げます。 しかしネットを見ていると そんな被災者の皆さんを笑いものにして 川のそばに住んでいる奴がバカだの何だのと 勝手なことを抜かす輩が沢山いて まあ、いなかっぺも呆れ顔ですよ。 で、そいつらが…
コメント:0

続きを読むread more

メロディーレーンと最強?3歳世代

今日はメロディーレーンちゃんが 兵庫特別に出走しました。 かわいい大勝利を期待したのですが 直線では3歳世代の2頭に屈し 残念ながら3着でした。 でもかわいさでは圧勝でした。 それにしても現3歳世代は 他のレースでも当然のごとく勝っており 世代間比較は始まったばかりですが も…
コメント:0

続きを読むread more

サービスエース4戦目の反抗

今日はサービスエースちゃんの4戦目がありました。 初勝利を期待していたんですが 結果は残念なことに10着。 途中まで気分良く走っているように見えましたが コーナーの辺りから失速してしまいました。 レース後の吉田先生のコメントによると かなり良い感じで運んでいたのに コーナーで馬自身が走るのをやめ…
コメント:0

続きを読むread more

今週のお馬さん~サービス&メロディー~

春のG1シーズンも終わり 今週からはまったりモード。 夏競馬を楽しんで行きたいと思います。 今週はサービスエースちゃんが出走。 先週第2世代のスライリーちゃんが新馬勝ち。 後輩に先を越されてしまっていますが 今からでも頑張ってほしいですね。 それからオルフェ産駒。 今週はあのメロディーレー…
コメント:0

続きを読むread more